チームは突然…でもないけど(PSO2)

pso20171019_203517_009.jpg


チームを退団しました。


一か月おらなんだなw


PSO2ではここしか加入したことないけど、
おそらく正統派な所なのではないでしょうか。

まとも?なチームをご所望の方におすすめできると思います。

(すすめるフレンドが居ないけどな!)


ソロ気質な自分は集団に所属するのに向かない、のと、
社会通念上の常識に囚われたくないな~
(せっかく仕事辞めたのにw)

と思ったので、さいならさせてもらいました。


あと、無所属のほうが色々
下手プレイやりやすい事がわかったので・・・w



今回入団できたおかげでチームのシステムに
興味がわいたので、一回自分で作ってみようと思う。

勿論ソロチームで。

早々に飽きるであろう予感はしてるけど、
百聞は一見にしかず精神でいくぜ!


とりあえずやってみよー(´∀`)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

エコーの嫉妬(PS2)

pso20171010_002959_005.jpg

う~んやっぱりいいね風花・・・。



先日マイショップを見てたら、
「エコーの嫉妬」というアクセサリーを見つけた。


pso20171012_173231_000.jpg

肩に自分とゼノのミニキャラが乗る。


pso20171012_175016_005.jpg

めっっっさかわいいw

ゼノと仲良くすると嫉妬するエコーも、
想像するだけで可愛い。

右肩に居てくれたらなおいいな。



あとSGスクラッチで色々出たので、
一部組み合わせてみた。


pso20171016_171852_000.jpg

*使徒礼装のフード
*ハーミディオマントF
*フロワガロウズF


pso20171016_180806_010.jpg

テーマは「浮浪者」もしくは「奇跡の生還」、って感じかな?


pso20171016_180829_011.jpg

フードを取りますと・・・


pso20171016_180853_012.jpg

こうじゃ!


コオリポニーが2個出たので使った。

※フードとポニーはどっちも「ヘアスタイル」


嬉しい事にオークゥヘアーも出たので、2キャラ目に使用。
もう一個出ないかしら。


ベトールヘアも1個出たけど、
ひつじ系キャラでも作らない限り活用は難しいのでは・・・。

という事で、リサイクルに回すか保留中。



秋の緊急クエスト「トリックオアトリート2017」のコレクトシートでエッグ2個貰ったら、
なんか戦いに疲れた・・・。

敵LV80はさすがに本格的な強化しないとツラい。

バッヂさえ手に入ればいいから、
今後行くとしたらSHだな・・・。


そんなわけで、しばらくはまたEP3を進める。
あとは違うクラスやってみるか2キャラ目を使い始めるか・・・。


一瞬FF14をやってみようかと思ったんだけど、
PCがもしかして対応してないかもしれない?

とりあえずDLしてみるか、PS4購入までお預けか。

そろそろゲームばかりやるのもアレなんだけど・・・w


まぁ、ちまちま進めようっと(´∀`)

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

映画「生きとし生けるもの」

映画の『生きとし生けるもの』を見てきました。


北海道満載の動物ドキュメンタリー。

冒頭の鳥が一斉に飛び立つシーンは凄かった・・・。
音も映像もど迫力。

ナキウサギも移動してるだけでなんであんなに可愛いの?



この映画の良かったところは、
冒頭と最後以外いっさいナレーションと字幕がないとこ。


自然って結構にぎやかで、動物の鳴き声はもちろん
風や雨、雪や草の音とか、色んな音が聞けます。


だからこそ音楽もうちょっと控えめでもよかったかな~。

「ここは自然の生音聴きたい!」

というとこで壮大な音楽にかき消されて「あああああぁぁ!!;」
ってなった。



あと後半、ストーリーを作ってる感があったのが少々ムムム。

何台もカメラ使ってるだろうから編集は当然にしても、
ありのままの映像に意味付けをされたように、感じた。



きつねの話は、
人間と動物の共存への問い掛けのようだと受け取りました


動物達が住んでる所に勝手に道路通すのと、
よその国を侵略するのと、何が違うんだろうかね。

小さな小さな戦争。



毛の生えた動物以外に、虫や魚のターンもあります。

初めてあおむしを綺麗だと思ったな~。
虫全般生理的に苦手なんですけども・・・。


あと、サバンナ程の捕食シーンが無いので、
血を見たくない人も大丈夫かも。

魚がちょっと食べられてるくらい。



動物ドキュメントが好きな方や、
生きるのに疲れた人は一回見てみたら良いかもしれません。

温かいコーヒーと美味しいおやつをお供に。



映画館苦手だと思ってたけど、
数年ぶりに行ってみたら結構面白かった。

音大きいし、トイレ行けないし、お腹鳴るし~みたいなね。

空いてたのもあるかな(´∀`)



ためらいを一個ずつ乗り越えてったら、
楽しい事がどんどん増えるのかもしらん。

また平日の空いてそうな時に、見に行ってみようかなと思いました。



おすめーだぁ。

theme : 日記
genre : 日記

チームは突然に(PSO2)

pso20170928_212008_014.jpg


先日マイショップを物色していたら、
何やらピンク色のささやきチャットが。

(間違いかしら・・・??)
と思いつつお話してましたところ、
チームに体験加入する事になりました。

わぉ。


チームチャットが流れてるのを見ると、
ちょっとRED STONEやってた頃を思い出すw

そういえばオンラインゲームってこういうものだったなぁ・・・。


まぁまぁそんな所で、
Ship 10 で今日も細々とやっております。


おやすみおやすみー。


pso20171002_013611_001.jpg

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

ウワァァ(PSO2)

pso20170927_175332_000.jpg

うわぁ・・・


pso20170927_175407_001.jpg

ん?


pso20170927_175530_003.jpg

もしかしてこっち見てる・・・
ヒィィ(´ω`;)


心休まらない進撃のロビー。

エグイより何よりクーナさん何故そこに・・・。
歌ったら鎮まりますかね。



戦道に通うこと数日。

ウェポンズ2017武器の長槍

pso20170917_171706_001.jpg



奏具を入手!

pso20170922_181502_001.jpg


ワーイ。


・・・・・・



pso20170917_164803_000.jpg


じゃ、おやすみ。


本当はまだまだバッヂ欲しいけど、
SHじゃバッヂの数が物足りなくて辛いし、
XHじゃ火力が足りなくて辛い。

私はもう戦いに疲れたよ・・・。


ここ数日はVitaのほうやってたから、
PSO2もテレビ番組もご無沙汰さ。


メインストーリーは

*幼少ゼノの誰だか分からん感
*大人しキャラじゃなくても可愛いマトイさん
*ちびアフィン姉弟の可愛く無さに驚愕

の三本立てを満喫した所で一区切り。
次のマターボードに進むかどうしようかね。



ところで新スクラッチのショートヘアーが全般可愛い。
メセタでなんとか・・・いや、キャスト用に取っておかないとな。


3キャラ目はキャスト♀で作りたいのです。


キャラ設定の理想だけでいくと、
1番はテクター&フォース。

デュアルブレードとブーツも使ってみたいけど、
打撃と法撃は混ぜられないんでしょうね、多分。

そしたらブレード&殴りテクターか、
ブーツ&フォース・・・??


キャストで法撃ってどの程度使いにくいんだろう。

2キャラ目がサモナーで法撃まっしぐらな予定だから、
テクターとフォース被っちゃうかな・・・。

メインで使う武器を変えれば新鮮に遊べて大丈夫だろか。



うーん。
PSO2は色々難しいなー。

最近やっとクラフトの「時限能力インストール」の意味が分かったくらいにして。

ユニットの「能力追加」が追加じゃなく上書きなのも大分失敗してから気づいたし。

後は、新生武器と旧武器で混乱してヤミガラス2本も無駄にしたね。


wiki見るだけじゃ全然わからない・・・。
こりゃ趣味に走るしかあるまいよな。



そんなこんなを考えたりもしつつ、今はvitaに戻る。

おわり。

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ふりこふるこ

Author:ふりこふるこ
無職LV4。
ちょっとゲームが好きなだけ。

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリー